toomicsのライブ配信で会いましょうを無料で見る方法はあるのか

toomicsで連載されていたTL漫画「ライブ配信で会いましょう」は、プロローグと1、2、3話がtoomics内で無料公開されています。

4話から最終話の65話を読むためには、それそれ3コインが必要です。

公式サイトで全話を無料で読むことはできません

しかし、一部海賊版のサイトが無料公開を行っているようです。

スポンサーリンク

違法アップロードには手を出さないことが鉄則

toomic掲載作品を無断で複製、変更、翻訳する行為は著作権法違反で罪に問われると作品の終わりに明記されています。

違法アップロードに対する取り締まりは年々厳しくなっています。

2022年現在では、ダウンロードせず視聴するだけで違法となった例はまだありません。

しかし、司法の判断が変われば視聴することも罪となる可能性は十分にあります。

公式サイトで有料になっている漫画が無料で掲載されていても、不用意に閲覧しないようにしたほうがいいでしょう。

コイン購入でや会員登録で閲覧できる作品も多い

toomicsのコインはクレジットや銀行振込で購入できます。

また、全話無料で読めるコンテンツも多数掲載されているので、そうした作品から楽しむという方法もありますね。

さらに、無料会員登録をすれば、会員のみ無料で閲覧できる作品にアクセスすることも可能です。

無料会員に登録したあと、VIP会員に登録申請をすると、toomicsの全作品を無制限に無料で閲覧できるようになります。

 

会費についての情報がない

しかし、公式サイトの問い合わせ欄にはVIP会員の会費がいくらかかるのか明記されていません。

ウェブ上にも月会費についての情報は見つかりませんでした。

問い合わせてみたところ、ウェブ購入とアプリ購入で料金が異なるようです。

ウェブ購入の場合

  1. 1ヶ月更新 980円
  2. 3ヶ月更新 1950円
  3. 6ヶ月更新 3240円

アプリ購入の場合

  1. 1ヶ月 980円
  2. 3ヶ月 1900円
  3. 6ヶ月 3200円
  4. 12ヶ月 5200円

一月あたりの金額を比較すると、アプリ購入の12ヶ月の場合が433円と最も低価格です。

一月の金額が433円で1年間読み放題ということですから、ライブ配信で会いましょうもVIP会員登録をして全作品を購読するのがおすすめと言えます。