スポンサーリンク

ジムリーダーやスター団ボスとの戦闘後に写真は見返せる?

 

ポケモンSV ジムリーダー・スター団ボスとの戦闘後の写真をもう一度見たい時はどうする?

 

今作では、旅立ちの時に「スマホロトム」を受け取ると、いつでもカメラ機能を使うことができます。

カメラ機能は、フィールドで何もメニューを開いていない状態の時に、十字キー下(↓)のボタンで起動することができます。

ポケモンライド中は使うことができないので、一度降りてください。

起動後は、外カメラモードになっていますので、自分が見ている景色に向かってカメラを構えている状態になっています。

ポケモン達は、突然走り回る、寝る、ということがあるので、常にシャッターチャンスを見逃さないよう、気を付けましょう。

主人公も入れて撮影する自撮りモードは、カメラを起動した後にYボタンを押すことで、内カメラにすることが可能になります。

自撮りモード中、方向キーの上(↑)を押すことで、主人公のポーズを変えることができます。ポーズだけでなく表情も変えることができるので、使いたい状況に合わせて設定してみましょう。

また、手持ちの好きなポケモンを連れ歩き状態にすると、2ショットを撮ることができます。

仲良く触れ合ったりしているところや、手に乗っているように工夫して撮影してみるなど、色々な写真を撮ってみましょう。

ちなみに、ジムリーダーやスター団戦勝利後に記念撮影をしますが、その時の写真を見返す機能は、残念ながら今のところありません。

アップデートでも実装されるかはわからないようです。

そのため、バトル後は忘れずにスクリーンショットを撮るように心がけましょう。

しかし、今回の舞台であるパルデア地方は、色々なポケモンだけでなく、豊かな自然に溢れた景色や魅力的な建物など、魅力的な風景が数多く存在しています。

冒険も楽しみつつ、カメラ機能も使って、沢山の楽しい思い出を残しておきましょう。"