ポケットモンスタースカーレット・バイオレットで初登場したポケモンであるパピモッチの入手方法や進化条件をご紹介していきます。

スポンサーリンク

【ポケモンSV】パピモッチの入手場所

パピモッチはストーリーを進めるうえで序盤に登場するプラトタウン周辺の南1番エリアで初めて出現します。

また、序盤によく訪れる南エリアでの登場が確認されています。

具体的に登場するエリアのマップ名は、ポケモンリーグ・南1番エリア・南2番エリア・南3番エリア・南6番エリア・東3番エリア・西3番エリアです。

テラレイドに出現するときは☆1で出現します。

テラレイドで出現する場所とテラレイドのタイプはランダムです。

野生のパピモッチを倒したときや捕まえたときには「パピモッチのけ」を入手することができます。

タイプはフェアリータイプであり、弱点はどくタイプとはがねタイプです。

通常の特性はマイペースです。

マイペースの特性を持つポケモンは混乱状態にならず、序盤ではコリンクなどが持つ「いかく」特性の効果を受けません。

種族値は、HP:37、攻撃:55、防御:70、特攻:30、特防:55、素早さ:65です。

特攻の種族値が低いため、特攻が下がる性格がおすすめです。

特攻が下がる性格は、「ようき」「わんぱく」「いじっぱり」です。

それぞれの性格で上がる能力は、「ようき」が「素早さ」、「わんぱく」が「防御」、「いじっぱり」が「攻撃」です。

パピモッチは防御の種族値が高いため、さらに物理攻撃に強いポケモンに育成したい場合は「わんぱく」な性格がおすすめです

【ポケモンSV】パピモッチの進化条件!

パピモッチはレベル26になるとフェアリータイプのバウッツェルに進化します。

バウッツェルもパピモッチ同様、種族値は特攻が低く、防御が高いです。

通常の特性は「こんがりボディ」で、ほのおタイプの攻撃を受けたときにダメージを受けず、防御が2段階上昇します。"