スポンサーリンク

【ポケモンsv】シャリタツ育成論

 

シャリタツのタイプ:

ポケモン図鑑No.375
タイプ 水タイプ、ドラゴンタイプ
高さ 03mm
重さ 8kg

タイプ相性(弱点)

ばつぐん(×4) なし
ばつぐん(×2) ドラゴンタイプ、フェアリータイプ
いまひとつ(×0.5) はがねタイプ
いまひとつ(×0.25) ほのうタイプ、みずタイプ

【ポケモンsv】シャリタツ入手方法は?

シャリタツの入手方法:オージャの湖で入手ができ、入手時のレベルが49~56のシャリタツを入手できます。

シャリタツは3種類のすがたが存在してますが、能力は全く同じになるので、好みのすがたを捕まえてみましょう。

 

【ポケモンsv】シャリタツの進化条件は?

進化条件:進化はしません。

シャリタツのオススメ性格:

・おくびょう→すばやさup こうげきdown
・ひかえめ→とくこうup こうげきdown
の2種類がオススメになります。

シャリタツの特性:【重要!】

しれいとう(通常)→ 登場したとき味方にヘイラッシャがいると口の中に入ってそこから指令をだすことができます。

よびみず(夢)→<バトル時>水タイプの技を受けるとダメージ、効果を受けずに特攻が1段階upします。

<バトル以外>よびみずの特性を持ったポケモンが先頭にいると、みずタイプの野生ポケモンと出会いやすくなります。

※ シャリタツの通常特性である<しれいとう>は、ダブルバトルの専用特性ですので、シングルバトルでは効果がありませんでの注意しましょう。

ダブルバトル時に「ヘイラッシャ」と共に繰り出した時に発動し、全能力を2段階上げる代わりにシャリタツ自身は戦闘に参加できなくなってしまうという効果となっています。