スポンサーリンク

ポケモンsv ラッキーがレベル上げ最高率【終盤】

「赤・緑」より登場のポケモンである「ラッキー」。

レギュラーポケモンですからご存じの方は多いでしょう。

名前の通り、捕まえることでポケモントレーナーに幸運をもたらしてくれますよ。

ただし、とにかく希少な個体なのでなかなか見つからないです。

見つけたところで逃げ足が速くて捕まらない。

ラッキーはそう簡単には手に入らないってことです。

新作である「ポケモンSV」においても、「ラッキー」はラッキーをもたらしてくれるありがたい存在となってます。

どうやら大量に倒すことで、効率よく終盤のレベル上げが行えるみたいですね。

でも希少なポケモンを大量に倒すなんて不可能!?

情報によると、北3番エリアより南に進んだ辺りに多くの「ラッキー」が出現するみたいですよ。

さっそく倒しまくりたくなる気持ちは分かりますが、ぜひまずは事前準備をしてください。

メニューより「ピクニック」を選択し「料理をする」を選んで、ハムサンドを作りましょう。

これを食べることで、「そうぐうパワー:ノーマル」の効果が発動して遭遇率がアップするのです。

この効果、サンドイッチを食べたときから30分間続くそうです。

あとは時間いっぱいラッキーを倒しまくってくださいね。

倒せば倒すほど、ラッキーは舞い込んできますから。

ただもしもうまく倒せないって時には、「かくとう」タイプのポケモンを使えば弱点を突くことができますよ。

ちなみに「レッツゴー」で倒した場合は、獲得経験値激減となってしまいます。

この点にはご注意ください。

どうやら、北1番エリアもまた出現率が高いらしいです。

しかも北3番エリア以上のレベルのラッキーがいるみたいなのです。

倒すのは大変かもしれませんね。

ですが1回の経験値の上昇率がすごいのです。

数をこなすか確実性を選ぶかは自由に決めてください。