スポンサーリンク

ポケモンsv パモットの入手方法や進化条件は?

モトトカゲについて理解し育てよう。

モトトカゲはスカーレットとヴァイオレットにて初登場したポケモンです。

性格はようきだと素早さが上がるのでモトトカゲにとってはより有利となります。

性格に関しても変更することができるけどモトトカゲは元々素早さがあるので素早さを重視できる性格がお似合いです。

ドラゴンとノーマルタイプがあるモンスターです。

二つのタイプがあるので弱点も多くなります。

こおり、格闘、ドラコン、フェアリーと弱点が多いのが特徴ですが、草、水、炎、電気攻撃は効果はいまひとつなのでやわらげることができます。

進化はしないですが、ドラゴンタイプが入っているので比較的強い方と捉えることができます。

素早さが高いので先制攻撃が出すことができるのでしっかりとした戦術をたてれば戦闘が有利になります。

しかもすはだけでなく攻撃に関しても種族値は高い方なので強いモンスターということがわかります。

そして各モンスター個々に備わっている特性ですが、モトトカゲの場合はだっぴという特性があります。

これはターン終了時に1/3の確率で状態異常を回復することができます。

もしマヒや毒といった状態だと戦闘が不利になります。

最悪の場合おされて負けてしまうこともあるので状態異常によって戦闘が左右されるといってもいいくらいです。

そんな中状態異常を回復させる確率も高いのでモトトカゲの特性は戦闘に役立つこととなります。

また卵からかえって低い確率で得ることができる特性もあります。

モトトカゲの場合は戦闘から戻るとHPの1/3回復することができるので再び戦闘に戻った場合はHPが回復しています。

ですが、卵から帰ったら必ずこの特性が備わっているわけではなく、希に備わってるいることを頭にいれておかなくてはいけないです。

いずれにせよモトトカゲの特性は戦闘に有利となります。

そして戦闘向きなモトトカゲですが、技はドラゴンタイプなのでげきりんは覚えさせることです。

またレベルが上がるごとにドラゴンクローも覚えることになるのでドラゴンタイプの技はこの二つがあれば強いと言えます。

またノーマル技に関してはすてみタックルを覚えることとなるので取り入れるといいです。

攻撃威力はあるけど、自分自身ダメージを受けることになるのでしっかりとHPをみて攻撃をしないといけません。

モトトカゲはドラゴンタイプが入っているので戦闘には役立ちます。

しかも素早さがあるので戦闘に役立つモンスターです。"