スポンサーリンク

ミミッキュの育成論!性格・弱点・種族値・特性・おすすめ技

ポケモンSVシリーズでもミミッキュはとても人気があります。

特性ばけのかわを持ち、1ターン耐える確率が殆どだからです。

今回テラクリスタルが導入された環境でも、ミミッキュはバトルにおいて耐久面や攻撃おいて活躍します。

ソードシールド時代と同じようにおすすめ技は、つるぎのまい、じゃれつく、かげうち、シャドークローがおすすめです。

ミミッキュの弱点は特性かたやぶりを持つポケモンです。

またタイプなら、ゴーストタイプやはがねタイプからの攻撃が弱点になります。

素早さの種族値が96、若干素早さが低いため、性格は素早さを上げ物理攻撃力の下がらないようきの性格ポケモンをおすすめします。

また1ターンで倒されにくい分、自分の体力を削って攻撃力を上げる持ち物いのちのたまと相性も良いです・

ミミッキュはポケモンソードシールド時代以上に活躍します。

ミミッキュのテラスタイプはカウンター型と火力アップ型がありますが、今回人気があるのが火力アップ型です。

火力アップで攻撃力が2倍、さらにいのちのたまを持たせることでさらに攻撃力が上がります。

本来先制で打てるかげうちのダメージは低いですが、火力を上手く使ったりテラスタルを使ったりすることでミミッキュが今まで以上に活躍します。

先制のかげうちのダメージを大きく与えることが出来る分、はがねタイプや他のゴーストタイプに弱点を突かれることが若干減ります。

ミミッキュの体力は低いですが、テラスタル環境も含めたあらゆる環境においても1ターンでも生き残ることは重要です。

のろいとトリックルームの技を採用したミミッキュの立ち回りも人気ですが、ミミッキュについて詳しくない初心者がミミッキュをバトルで使うことを考えると、今までの攻撃型の方を推奨します。"