「ギャル超カワイイ」というフレーズと、中毒性の高い歌詞が受けてTikTok上でバイラルしている人気のナンバー。歌詞の全文と元歌について解説します。
元歌はOHAYOの「GAL(Feat.ShakePepper&Yvngboi P)
「ギャル超カワイイ」の元歌は、福岡を拠点に活動しているアーティストのOHAYOが中心になって製作しています。
日本のみならず韓国や多くの外国人ユーザーからもリピートされているので、洋楽だと思っている人も多いようですね。
OHAYOはSoundCloudという媒体を中心に多くの楽曲をリリースしていますが、プロフィールが詳細に記されたサイトは見当たりません。
「GAL」そのものは、2021年にサブスクとして発表された洋楽曲です。
その際、Thliveが製作したミックステープの付録版がTikTokで拡散され、多くの著名人を含むユーザーが歌ってみた動画をアップしました。
歌詞はセンチティブかつ性のイメージが強い
「GAL」の日本語版歌詞の一部を紹介します。
ギャル超かわいい
遊びたいかわいい子がいい
ギャル超飲むスキー
Shake a booty ブリブリ
これは冒頭の一部ですが、以降には、センシティブなワードが多様されています。
全体的に性のイメージを強く押し出した内容となっていて、男性目線という側面も持っています。
女性リスナーの中には不快な印象を持つ方も多いのかもしれませんね。
女性の「GAL」の配信者も多い
しかし、動画を配信しているユーザーの中には女性のモデルやアーティストも多く見られます。
あくまで中毒性の高いサウンドと、リズミカルな曲調が支持されているようです。
歌詞を読むだけだとショッキングな「GAL」ですが、それだけで楽曲の魅力を評価することはできないようです。
音楽性を理解するためにもぜひ元曲を聴いてみることをおすすめします。