『 AMIPARIS』・メルカリで売られいるのは偽物!?
『AMIPARIS』というファッションブランドが現在、人気を博しています。
2011年に立ち上がったブランドで、気取らないフレンドリーなデザインが多くのひとのこころを掴んでいるそう。
普段遣いしやすく親しみやすいデザインということでユニセックスで、ジェンダーレスなシルエットが人気です。
ブランドを立ち上げたときはメンズのみの展開でしたが、2019年にはウィメンズも発売されるようになりました。
そのような人気のブランドをメルカリで買おうとして、ギモンの声をあげた方がいるようです。
「メルカリでAMIPARISの洋服を見ていたのですが、並行輸入というものが売られていました。
しかしロゴの部分が国内の正規品とは違う様でした。
これは海外の正規品だからなのでしょうか。メルカリの並行輸入品はすべてそのデザインでした。
BUYMAのアプリで写真を見たときに、9割以上がAの真ん中の穴の部分の段差が2段なのですが、3段になっている写真もありました。
補足として、メルカリの並行輸入はすべて3段でした。」
というものです。
せっかく気に入ったもので、高価な買い物をするのに偽物だったら嫌ですよね。
この声に対してこんなアドバイスがありました。
「安くて出品されているものは、すべて偽物と考えてもいいでしょう。
偽物を売る時の常套句として使われるのが、『並行輸入』というものです。
並行輸入なので、国内販売とは多少異なると書かれているものも多々あります。
そのような商品は、言い訳で逃げている場合が多いので要注意。
夏場にジルサンダーのTシャツが並行輸入だと謳って、定価の半分ほどでよく出品されていました。
おそらくは今回のAMIPARISとジルサンダーの出品者は同じである可能性はありますね。」
以上のようなことから、偽物を疑ってもいいというひとの意見がみられました。
安いからと気軽に手に取る前にその商品が偽物か本物かよく吟味して買う、ということが当たり前ですが大切ですよね。