スポンサーリンク

ポケモン svランク マッチ とは?ルールや報酬は?制限は?

勝つか負けるか、それによってランクとかレートが変わってくる戦い、それが「ランクマッチ」というわけです。

当然、真剣勝負となります。

ランクマッチは、誰でも参加できるわけではありません。

トレーナーレベルが6以上・更にはユナイトライセンスは5枚以上ないといけないのです。

対戦時間は最大で20分です。

待ち時間が最大7分でポケモンの選択時間は90秒。

事細かに時間の決まりもありますよ。

剣盾の時と少し違ってる部分もあるので、ご注意くださいね。

もしも時間切れとなった場合に、勝敗はどうなるのでしょう。

SVでの細かなルールについては分かっていません。

前作の場合、残ったポケモンが多い方が勝ちでしたね。

同数だとHPの割合が勝敗に影響を及ぼすこととなります。

フリー対戦がまさにこちらの仕様となっていましたから、ランクマッチも同じとなるのではないでしょうか。

残念ながらすべてのポケモンが使えるわけではありません。

シーズン1は伝説・準伝説・パラドックスポケモン・リザードンの使用が禁止されています。

ランクマッチで勝者となると報酬が手に入ります。

何が貰えるのか、こちらも不明です。

ランクが高いほどに良い報酬となることは確かです。

きっと育成アイテムで貴重なものが手に入るのでしょうね。

見事勝って、確かめてください。

ランクの差が大きいと組むことはできませんよ。

ビギナーの方であれば、同じビギナーかせいぜいスーパー・ハイパー辺りのトレーナーを探してください。

マスターならばエリートやエキスパート・そしてマスターです。

2人・3人・5人チームでのみ参加可能。

4人チームだと2人2人に分かれて、それぞれにチームを組むようにしましょう。

さまざまなルールがあるので、よく確認のうえでご参加ください。