スポンサーリンク

ポケモンsvのテラレイドバトルで赤い星と黄色い星の違いは?

野生のテラスタルポケモンを倒すため4人一組で制限時間内に挑む戦い、それが「テラレイドバトル」です。

一定の時間が決められている中での戦いは大変でしょうが、仲間がいます。

どうやら星1から6まであって、4までは楽勝みたいですよ。

その代わり5以上はめちゃめちゃ強くなるとか。

世界中でさまざまな方がプレイしていて攻略法とかも次々出てきてるので、参考としてはいかがですか。

ところで、テラレイドバトルでは赤い星・黄色い星とありますよね。

これ、ただのデザインと流してると痛い目をみますよ。

なにしろ、それぞれのポケモンの攻略難易度が表されているのです。

星5以上、つまりめっちゃ強いというのが赤い星の方です。

見た目でどのポケモンが難しいか知っておいた方が、戦略も立てやすいですよね。

4人の仲間がいるから安心と思われてるかもしれませんが、星4以下だとむしろ1人でプレイする方がおすすめできます。

その方が、レベルが低くて攻略しやすいのです。

相応のNPCが参加してくれるため、味方に左右されることなく周回できます。

星5以上になった時にこそ、マルチプレイを使うようにしましょう。

全員「おうえん」が使えます。

テラスタルもそれぞれに使用可能です。

ってことで、臨機応変に戦えるわけです。

とはいえ、星5以上でも攻略に適したポケモンを1匹でも持っているならソロ攻略は可能ですから。

どうせ負けたところでレイドが消費されることはありません。

まずはソロで挑戦。

それでクリアすることができなかったという時にマルチプレイといった作戦はいかがですか。

ところで、星マークの色ですが時にバグでおかしくなっていることもあるみたいです。

その点には気を付けてくださいね。

星6だとピンク色。

イベントレイドが青色でそれ以外は黄色となってるようです。