スポンサーリンク

日本クロアチア戦はいつ?メンバーや対戦成績は?

FIFAワールドカップ2022、カタールでの試合が続いています。

ご覧になっていますか。

コスタリカとの戦いは負けたものの、ドイツ・スペインと強豪国を次々と倒した日本。

活躍を楽しんでいるうちに、すっかりサッカー漬けの毎日となってる方もいるんじゃあありませんか。

次はクロアチア戦ですが、いつあるかももちろんご存じですよね。

ぜひその日もまたテレビの前でたっぷり応援して、遠く離れた場所でいる選手たちに思いを届けるようにしてください。

ストレス発散にも最適ですよ。

クロアチア代表との対戦は、日本時間の12月6日となります。

残念ながら火曜日、平日ということなのです。

カタールの現地だと前日5日の18時がキックオフとなるのですが、6時間の時差があるので翌日6日午前0時からとなってしまうのです。

お子さんが見るにはちょっと苦しい時間帯ですね。

確実に次の日の授業は身が入らないはず。

とはいえ大人にとっては夜中の2時3時から開始というよりは、まだ全然無理のない時間帯でしょうか。

見るなと言ったところで、どうせ気になって眠れないはずですよね。

とりあえず、日中や翌日にしっかり眠るようにしてください。

地上波では、フジテレビで中継があるみたいですよ。

ちょっと早めに23時40分から放送開始となります。

キックオフに向けてテレビと共に気持ちを高めていきましょう。

ABEMAでは更に早く、23時15分より中継&ライブ配信予定となっています。

地上波とABEMA、どちらも解説者が誰になるかは、まだ今の時点ではわかっていません。

大切な試合ですから、それなりの方が選ばれるのではないでしょうか。

何しろ、初めてのベスト8への進出を賭けた大切な試合です。

映像を流す側も、力を入れて臨むことでしょう。

楽しみにしておいてください。