スポンサーリンク

ワールドカップ2022のテーマソング名は?cm前後に流れている曲

ワールドカップ2022、連日すごい戦いが繰り広げられてますね。

選手たちの頑張りに感動。サッカーに興味なかったって方も、一生懸命汗を流している姿って心動かされます。

すっかりサッカー好きになった方、多いはずです。

またその感動を高めてくれるのが音楽なんですよね。

今やスポーツと音楽って切っても切れない仲となってませんか。

それぞれの戦いと共に音楽にも歴史あり、気持ちを盛り上げてくれるような素敵な曲がいっぱいです。

ところで、今回のテーマソングはもちろん何度も耳にされて馴染んでしまってますよね。

三味線を思わせる「たたたんたん」っての。

CMに入る時・CM明けの時にロゴが画面上に出てくるタイミングで同時に流れます。

皆さんすっかりはまってしまっています。

「地味に好きだ」とか「頭から離れない」「クセになる」といった声がSNSでも次々と上がっていますね。

着信音に設定したって方も、あの時の感動がよみがえってきていいですよね。

ちなみに、テーマソングは1つじゃあない。

「たたたんたん」が有名ですが、各局それぞれに素敵な曲を用意しているのでそれぞれ聴き比べてみてください。

テレビ朝日はLISAの「一斉ノ喝采」でNHKはKingGnuの「Stardom」、フジテレビは幾田りらの「JUNP」。

日本サッカー協会はDISH//の「DAWN」。公式サントラ曲として選ばれているのが「HayyaHayya」なのです。

アメリカのトリニダード・カルドナやナイジェリアのダヴィドなどが歌っています。

日本語に訳すと「一緒がいいよ」という意味です。

家族みんなで一緒に応援し口ずさんでくださいね。

FIFAワールドカップの放送権を持たないTBSや日本テレビはテーマソングだってありません。

放送しようと思ったら、国際サッカー連盟に180億相当もの放送権料を支払わなければならないそうです。