ポケモンバイオレット、スカーレットにて初登場したブロロンです。

はがねとどくタイプのモンスターであり種族値は総合的にみて低い方です。

手持ちポケモンにするには少し考えるところがあるモンスターと言えます。

今回そのブロロンですが、出現場所としてピケタウンの東側に位置する東3番エリアが出やすい傾向にあります。

ただレベルが27程で出現するのである程度レベルを上げていかないと捕まえるだけで苦戦することになってしまうので手持ちポケモンは6匹レベルを上げていく必要があります。

また状態異常を与えることができるポケモンを連れていくことでゲットする確率は上がります。

出現したら倒すことはしないでゲットする方向でいくことがいいです。

またナッペ山沿いではブロロンが群れで出現するためピケタウンエリア付近で捕まえられなくてもここでゲットしてもいいです。

ナッペ山沿いだと出現レベルが40を越えて来るのでこちらもまたある程度レベルを上げていかないと逆に倒されてしまうことも十分にあり得るのでレベル上げだけは怠らないようにすることです。

そしてブロロンは進化します。

進化方法としてはレベル40になったらブロロロームに進化します。

ピケタウンでゲットした場合は手持ちポケモンに加えて40レベルまで育てる必要があります。

あまり戦闘向けではないのでレベル上げも時間がかかってしまうし、他のポケモンも育てないといけないので考え所ではあります。

ナッペ山沿いだとレベルぎ40近くで出現するためゲットしてしまえば進化させるのは簡単です。

戦闘にて戦わせてレベルを上げれば進化する流れとなるので長期的に手持ちポケモンにいれたくない人はナッペ山沿いでゲットし、40以上のレベルなら一つレベルを上げるだけで進化するので楽にブロロロームを手にすることができポケモン図鑑を埋めることができます。

どのようなタイミングで進化させるかは人それぞれの進め方になってきますがポケモン図鑑を埋めるためにも進化させることは必須となります。