スポンサーリンク

マリオバレンチノ はダサい? バレンチノとの違いは

バレンチノさんって日本で言う佐藤さん・鈴木さんみたいなものなのでしょうか。

バレンチノと言う名のブランドいろいろあるも、親戚とかってわけではなく全くの赤の他人なのでお気を付けください。

どうやらバレンチノだからとなんでもかんでも買っていると、ダサイと思われてしまうみたいですよ。

バレンチノと言えば、まずはバレンチノ・ガラヴァーニが思い浮かぶのではないですか。

1932年生まれのファッションデザイナーでありバレンチノ創業者です。

イタリアのヴォゲーラで生まれました。

彼の名前、イタリア俳優のルドルフ・バレンチノにちなんで付けられたみたいですよ。

明るい色合いの赤色のドレスが有名です。

バレンチーノレッドと言われています。

2008年に引退していますが、今も人気のブランドですね。

そしてマリオバレンチノ。

マリオ・バレンチノ氏創業のファッションブランドです。

やはりイタリア、ナポリに本社はあります。

1952年が創業の年ですから、バレンチノ・ガラヴァーニよりも歴史は浅いです。

上質レザーのバッグが有名。

父親が王室御用達の靴を製作していたこともあり、レザークラフトの技術が受け継がれたのです。

良い品で良心的な価格も魅力なのですが、ブランド品としてはむしろ高額なお値段のガラヴァーニの方に注目が集まっているのでしょうね。

違う人が違う時代に始めたファッションブランド。

共通点はイタリアってだけです。

ミラノコレクションでも活躍していて、常に第一線にいるのはガラヴァーニの方。

マリオバレンチノはちょっと下火になっているので、持っているとダサイと言う方もいるようですが好みの問題なので気に入っているのであれば使えばいいのではないですか。

他にも〇〇バレンチノっているのを見ることもあるかもしれませんが、こちらは単なる造語なのです。

デザイナーの名前ということではありません。