スポンサーリンク

ローソンでの年末年始のアルバイトについて

 

年末年始に確実に開いている店はと聞かれた場合、コンビニエンスストアを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

大手スーパーマーケットと言えども、正月は休みってところも増えてきています。

従業員だって休ませてあげなければいけませんし、新型コロナウイルスの感染も広がっているのですから当然ですよね。

「このスーパーはどの店舗に行っても必ず休み」とはっきりしているならともかく、「〇〇店は開いているけれど△△店は休み」「昨年度は開けていたけど今年はお休みに」なんてこともあるからややこしい。

ってわけで、買いたいものがあったらとりあえずコンビニにという方は結構いるのでしょう。

年末年始は意外と一定の販売数があるみたいです。

というわけで、大手コンビニチェーン店であるローソンで働いてみませんか。

家の近所に必ずあるはず、通勤が近いのは魅力です。

年末年始ってことでおせちとか年賀はがきとか多少は商品ラインナップに違いがあるものの、そもそもコンビニなんて常に新商品が目白押しでどんどんアイテムが変わっていくのですから問題ないでしょう。

いつもと同じようなお仕事ですから、すでに平常の時に働いた経験を持ってる方ならスムーズにお仕事できるはずです。

クリスマスだとカップルがたくさんやってきて独り身には辛いかもしれませんが、年末年始は家族連れとか同じ独りものが多いですよ。

ほっこりさせてもらったり、共感したりしつつ接客を行いましょう。

何しろコンビニ、24時間営業で営業時間の変更もありません。

一人で部屋でこもっているよりも、社会のために働いている・人と繋がってるって方が有意義な年末年始となるはずです。

新型コロナウイルスが広がっているということは、今年も実家に帰ることができず暇にしているでしょう。

寝正月はやめて、バリバリ稼いでみませんか。