いなげやの2023年お正月(年末年始)の休みや営業時間は?

今回は、いなげやのお正月(年末年始)の営業時間や休業日、混雑状況について解説します。

いなげやは、東京を中心に関東南部を中心にに店舗を展開するスーパーマーケットチェーンです。

年末年始、お正月は営業時間が普段とは異なり、どこでも混雑する傾向があります。

いなげやのお正月の営業時間と混雑状況について調べてみました。

お正月にいなげやをご利用予定の方はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

いなげやの2023年お正月(年末年始)の営業日と営業時間は?

いなげやは、年末は12月31日まで通常営業しています。

お正月、年始に関しては店舗によって対応は異なります。

公式サイトに記載されている情報を下にまとめました。

いなげや 2023年お正月 営業開始日程

【1月1日(日) より営業の店舗】
・ブルーミングブルーミーららぽーと立川立飛店
・ルーミングブルーミー狭山市駅店
・ルーミングブルーミー西部本川越ペペ店

【1月2日(月) より営業の店舗】
・いなげや大里江南店
・いなげや松伏店
・いなげや野田みずき店
・いなげや大多喜店
・いなげや厚木三田店
・いなげや君津店
・ブルーミングブルーミーセレオ八王子店
・ブルーミングブルーミー鴻巣駅前店

上のリストに記載のない店舗については、1月4日(水)より営業開始するようです。

参考:いなげや(年末年始営業のご案内)

いなげやのお正月(年末年始)の混雑状況は?

結論から申しますと、特別混雑する可能性は低いです。

いなげやは、公式で混雑状況を公開していません。

そのため、twitterで「お正月は混雑していた」などの投稿を探してみました。

しかし、あまり情報は出てきませんでした。

お正月だからといって過度に混み合うことはなさそうです。

しかし、年末年始は買い出しに行くご家庭も多く、休業しているスーパーもたくさんあります。

少しでも混雑を避けるために、夕方の御飯時を避けて早朝、昼の12時、深夜の空いている時間を狙ってお買い物するのが得策だと考えられます。

地図アプリで混雑状況を確認して、時間に余裕を持ってお出かけしてくださいね。

まとめ

今回は、いなげやの2023年お正月(年末年始)の営業時間と混雑状況について解説しました。

いなげやは、12/31まで全店舗通常営業、1/4から全店舗営業開始しています。

一部店舗に限り、1/1または1/2から営業開始しています。

また、お正月に特別混雑する可能性は低いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。