4
ドラッグセイムスは、置き薬で有名な富士薬品が全国に展開する、ドラッグストアチェーンです。
今回は、ドラッグセイムスのお正月(年末年始)の営業時間や休業日、混雑状況について解説します。
処方箋についてもまとめました。お正月にドラッグセイムスをご利用の際は参考にしてください。
ドラッグセイムスの2023年お正月(年末年始)の営業日と営業時間は?
ドラッグセイムスの2023年の営業については、現時点ではまだ公開されていません。(2022年12月10日現在)
判明次第追記いたします。
2022年年末年始の営業は以下の通りでした。
12月31日(土) 短縮営業
1月1日(日) 休業
1月2日(月) 短縮営業
1月3日(火) 短縮営業
1月4日(水)通常営業
2023年もこのような対応になると思われます。
詳しくは、公式ホームページをご参照ください。
参照:ドラッグセイムス
ドラッグセイムスのお正月(年末年始)の混雑状況は?
結論から申しますと、混雑する可能性があります。
ドラッグセイムスでは、公式で混雑状況を公開していません。
また、twitterでも年末年始の混雑状況についての情報はありませんでした。
しかし、お正月は買い物に出かける方も多いのも事実です。
短縮営業の影響もあり、時間帯によっては混雑する可能性があります。
少しでも混雑を避けるために、夕方の御飯時を避けて早朝のオープン直後や昼の12時の空いている時間を狙ってお買い物するのが得策だと考えられます。
地図アプリで混雑状況を確認して、時間に余裕を持ってお出かけしてくださいね。
ドラッグセイムスのお正月(年末年始)の調剤薬局(処方箋受付)の受け取りは?
調剤薬局はドラッグストア部分とは営業時間が異なります。
公式サイトの店舗情報ページにて、各店舗の営業時間が掲載されています。
ご自身のお近くの店舗の営業時間を確認してからお出かけしてくださいね。
まとめ
今回は、ドラッグセイムスの2023年お正月(年末年始)の営業時間と混雑状況について解説しました。
年末年始は12/31、1/2、1/3は短縮営業、1/1は休業です。
また、普段より混雑する可能性があります。
なるべく混雑を避け、時間に余裕を持ってお買い物してくださいね。
調剤薬局は、店舗によって営業時間が異なります。
ご自身の近所のお店の営業時間を調べてからお出かけしましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。