橋本悠(2.5次元の誘惑作者)と池沢春人(クロガネ作者)は同一人物のペンネーム?検証勢が比較して話題に!
ジャンプ連載中の「2.5次元の誘惑」がアニメ化されることとなりましたね。
2019年より連載の熱血青春コスプレ漫画、すでに15巻まで発売されており累計発行部数170万部突破となっています。
アニメになるということで更に注目が集まっている中で、「クロガネ」の作者である池沢春人氏と同一人物なのではないかといった噂が出てきています。
確かに、別ペンネームでいくつも作品を描いていてもおかしくはない。
「2.5次元の誘惑」で才能を開花させている橋本氏、また違ったモチーフの作品でも当たっている可能性は十分にある。
ってことで、検証していくこととしましょう。
これら2つの作品のキャラクターたち、確かに見ていくと似通っている部分ってけっこういっぱい見つかるんですよね。
目の描き方が似ている・足のデザインも似ている・擬音も作画ミスの多さもおんなじです。
「クロガネ」の後、「カミドリ」「ものの歩」「ノアズノーツ」と作品を次々と出してくるも、それ以降に池沢氏は特に活動していないんですよ。
それから10か月ほどして始まった「2.5次元の誘惑」。
もしかしたら10か月間は画力を磨いたり新連載の準備をしていた期間だったのかもしれません。
アニメ化されるというのに橋本氏の情報はとにかく少ない。
それまでは池沢氏として活動していたからこそってことなのでしょうか。
先輩漫画家の作品をディスりまくっていた池沢氏、アンチに狙われてもおかしくないレベルでした。
だから改名して別人としてやっていくことを決意したといった経緯なのかもしれないです。
「雰囲気はにてるけれど違う」「こんなにうまくは描けない」と噂を否定する声もありますよ。
何よりご本人が沈黙を保っているので、真実は分かっていません。