カバラの伝説はどんなゲーム?原神みたいなアクションゲーム系?


2022年12月14日に配信・リリースされたばかりの「カバラの伝説」ですが、すでにチェック済みでしょうか。

2022年10月21日から事前登録を受付していましたが、あっという間に200万人突破していますね。

配信前より期待値高めだったこちらのゲームですが、2022年11月8日から15日までクローズドβテストも開催されていますから、すでに遊んだよって方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

こちら、「華を擬人化した花精霊と一緒に冒険する」という自然系ファンタジーRPGです。

「原神」みたいなゲームと説明した方が分かりやすいでしょうか。

キキョウ・イザヨイなど花精霊たちが多数登場、花の名前に詳しくなれるかもしれませんね。

舞台となるのは「カバラ世界」です。

そこには世界樹が生い茂っています。

その昔は平和に暮らしていた人々なのですが、しかしながらヤヨイ族という邪悪なモンスターを操るやつらが平和を侵し、現在の状況となっているのです。

精霊にカバラの神力をもらって、戦いましょう。

平和な世界を取り戻しましょう。

そんな内容の作品となっています。

ナイト・ハンター・メイジ・ガンナーと、ジョブが自由自在に変更できますよ。

ミニゲームにチャレンジすることで装備の素材をゲットできます。

釣り・料理・昆虫採集といろいろなワークが用意されていますね。

佐藤莉奈さん・生天目仁美さん・金元寿子さんなど豪華な俳優陣が盛沢山。

広大な世界は、どこも幻想的で美しいです。

登場人物、というか精霊たちもとってもかわいらしい。

魅力的なゲームみたいですね。

原神ファンの方もそうじゃあない方も、ぜひお試しください。

クローズドテストですでに2回くらいプレイする機会があって、「めちゃめちゃ楽しい」って口コミを挙げてる方も結構いらっしゃいます。