【ダイソー】PEラインの評価や反応は?
ナイロン・フロロカーボン辺りが釣り糸・つまりラインの材質の主流だったのは過去の話です。
今はやはりPEラインでしょう。
PEとはポリエチレンのこと、細いポリエチレン繊維が撚り合わさって作られた釣り糸です。
数本を合わせてるとは思えないほどにとにかく細い。
だから潮流の影響を受けにくいのです。
遠投時の飛距離も伸びます。
強度もあって感度も非常に良くて、メリットたっぷりと評判の釣り糸の素材です。
PEラインに変えることで、釣りの腕前が確実に上がるのではないでしょうか。
そんなPEラインがついにダイソーで発売されました。
ダイソーって100円均一ではないのですが、PEラインはというと4本編み100Mが330円となってるみたいです。
マルチカラーとなっていて、10Mごとに色が変わっていく。
飛距離とか水深が分かりやすくって便利なんですよね。
釣具屋だと、5000円越えのものだってあるはずなんですけどね。
もちろん釣りをする人たちの間であっという間に情報が広がっていってます。
「ヤバイ」「すごい」と驚きや喜びの声と共にあるのが「ほんとに使えるの?」っていう不安な声です。
ダイソーの釣り具ってやっぱり安いだけあって、すぐ壊れる・安っぽいってイメージは持たれてしまってるんですよね。
まだ出てきたばかりなので口コミ評判は少ないですが、青物を釣ってる動画とかもYouTubeに出てきてはいます。
よっぽどの大物じゃなかったら普通に使えるみたいですね。
安さの秘密は長さかも、「100Mじゃなくて200Mほしい」って声もあります。
短いので使い道が限られるようなのです。
その点が気にならないなら、安くて便利で使えそうですね。
0. 6・0.8・1.0と1.5号と4つのタイプがあります。
失敗しても300円ほど、物は試しにとりあえず買ってみてはいかがですか。