江ノ島年末年始の営業時間、混雑状況

年末年始に旅行へ行く人はいると思います。

江ノ島は旅行スポットとして有名です。

そんな江ノ島の年末年始の営業時間や混雑状況についてまとめました。

Check!

〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
2023年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

楽天新春福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始の営業時間、休業日

年末年始に旅行へ行く際に営業しているのか不安に思う人はいると思います。

旅行へ行って年末年始だから休業していたなんて悲しいですよね。

江ノ島は年末年始は営業しているのでしょうか。

年末年始の営業時間、休業日

※大晦日から元旦にかけて江ノ島エスカー1区の終夜営業は今年は実地しません

①江ノ島エスカー1区
12/31 通常営業 8時50分〜19時5分
1/1 特別営業 6時〜19時5分

②江ノ島エスカー2区、3区
12/31 通常営業 8時50分〜19時5分
1/1 特別営業 7時30分〜19時5分

③江ノ島サムエル、コッキング苑/江ノ島シーキャンドル
12/31 通常営業 9時〜20時(19時30分最終入場)
1/1 特別営業 7時30分〜20時

④飲食施設
12/31 1/31 通常営業

⑤物産施設
12月31日、1月1日 通常営業

1/2以降は各施設に置いて通常営業となります。

1/1日はほとんどのところが特別営業なので注意してください。

年末年始の混雑状況

年末年始に混雑するというとご来光や初詣などが思いつきます。

江ノ島はご来光や初詣で混みそうと思う人が多いと思います。

実際はどうなんでしょうか。

調べてみたらご来光より初詣がでてきました。

江ノ島の初詣は「江ノ島神社」です。

長い階段があって登るのが大変なところです。

深夜に行っても参拝に2時間並ぶとか混雑しています。

初詣はどこの神社でも同じことだと思いますが2時間は長いです。

混んでいて長い時間並んでイライラした状態で参拝してもいいことはないので気長に並んで待つしかないです。

混んでいて駐車場がいっぱいの確率が高いので電車で行くことをお勧めします。

片瀬江ノ島駅まで小田急線は大晦日から元旦にかけて臨時列車が走ります。

「江ノ島神社」は大晦日から3が日が大変混みます。

混むのを避けたいのであれば3が日あけの4日〜行くのが良いです。

まとめ

年末年始の江ノ島は営業はしていますが時間が違うことがわかりました。

1/1は特別営業になっているので時間を間違えないよう確認してからお出かけしてください。

年末年始はの江ノ島はご来光や初詣で混みます。

「江ノ島神社」は夜中でも2時間ほど待ちます。

お出かけの際は混むことを前提にしましょう。

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

 

今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

福袋や初売りをお得に買う方法

クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

楽天カードで支払いをすると

  • 通常時でもポイント還元率が3倍
  • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

となります。

特に福袋には高額商品も多いので

ボーナスポイントはかなりのものになります。

年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

補足

楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

早めに作っておくといいですね。

\年会費無料&ポイント倍増♪/

*申込み&利用で5000Pがもらえます。
*3分ほどで申込み完了します。