ピクミンブルームのキノコ仕様変更(改悪)とは?
「ポケモンGo」とかで有名なナイアンティックが任天堂と共同開発により作り出した位置情報ゲーム、それが「ピクミンブルーム」です。
2021年11月に生まれるや、大人気となりました。
ピクミンの世界ではあなたの街はどこもかしこも花だらけになっていますよ。
街を歩くとピクミンも一緒についてきてくれて、その移動中にピクミンの苗を見つけたり花を咲かせたりしてくれるのです。
新型コロナやインフルエンザを理由に家にこもってばかりだと太ってしまいますよね。
画面を見ながらピコピコのゲームも面白いですけど、せっかくならゲームを理由に外を歩き回ってみてはいかがでしょう。
ピクミンと一緒にダイエット。
ご近所をお散歩して回りませんか。
ピクミンの世界に出てくるのはきれいなお花だけではありません。
時に出現する巨大なきのこ、気になってるんじゃないですか。
これを倒したら、報酬がもらえます。
このきのこの仕様というのが、12月14日より大幅にリニューアルされているのです。
SNSで見る限り、評判が良いとは言えませんね。
サーバー側のプロセス不具合とかリソース不足もあって、見切り発車です。
改悪だという声も多数あり。
何しろ1日3回できるというきのこチャレンジなのですが、参加できる人数が限られていて常に満員。
なかなか参加できずにいるって方ばかりなのです。
クリア時間も長すぎ。
17時間なんてなったらクリアできるわけがないですよね。
個人情報も大切な財産なのに、知らない人たちに名前とかアバター・おしごと力と見られてしまうのも気になる点です。
超長いうえに、「やめる」は押してないのに参加をやめることとなっている?
遠くに行ったら自動でやめることになってしまうのでしょうか。
大きなキノコ10回とか、レベルアップかなり難しそうですね。