日産・スカイライン400Rの加速力は?
日産のスカイラインといえば、男性にとても人気の車種でお値段もそれ以上してしまいますが、
今回取り上げるスカイライン400Rの加速力はどのくらいまで速くなるのか?という声が挙がっていました。
また、自分のこだわりをかけて、改造する方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「スカイライン400RはYouTubeでテストされていましたが、0~100㎞/hが4.6秒でした。
GTRが2.7秒といわれていますが、比較して遅いといえるでしょう。
ですが、クラウンと比べると加速力は高いといえます。
比較する車によって遅いか速いかは決まりますよね。
私は400Rを買ってECUチューンで500馬力オーバーにカスタムしたいと思っています。」
という車好きの方からの声がありました。
スカイライン400Rは、2022年2月11日RH9 が行った高速周回路での最高速テストで、フェニックパワーのRV37型スカイライン400Rが時速300㎞/hの壁をついに突破しました。
実は歴代のスカイラインの中でも、400馬力を誇る圧倒的なエンジンを積んでいます。
この「400」という数字は、400馬力から名前をとったそう。
400Rに搭載されているVR30DDTTエンジンです。
日産のV型6気筒のエンジンのDNAを継承しており、鋭いレスポンスは運転することが楽しく感じられます。
スカイライン400Rが遅いという方はいらっしゃると思いますが、比較する車によっても速度が変わってしまいます。
「ダイレクトアダプティブススレアリング」と「インテリジェントダイナミックサスペンション」という最新技術の搭載により、
安定した優れたフットワークも実現できています。
ドライバーは純粋にハンドリングの楽しさを味わえることでしょう。
スカイライン400Rの速度の速さには賛否が分かれるところでしょうが、クルマ好きな方には、このスカイライン400Rは歴代のスカイラインの車の中で、優れた1台であるといえるのではないでしょうか。