スポンサーリンク

東京電力の節電チャレンジはどうすれば申し込める?

食品の値段が上がる中、電気代を含め光熱費も高くなりましたね。

寒い中、我慢して電気ストーブやエアコンの使用を控えて風邪をひいて医療費アップとなるのであれば、本末転倒です。

でも、ムダに電力を使っている部分があるなら削って少しでも節約を頑張ってみてはいかがですか。

家計のためにもなりますし、地球のためにもなりますよ。

そのためにも、ぜひ東京電力の節電チャレンジにエントリーしてみませんか。

ただやみくもに頑張るよりも、目標があった方がやる気が出ますよね。

それにエントリーするだけで2000円相当のポイントがもらえるとかみたいです。

確実にお得が手に入るのです。

すでに申し込んでいるって方も多いはずです。

ただなぜか、「先週は節電チャレンジがありませんでした」と毎週メールが送られてくるのだけど、という声も聞こえてきています。

なぜなのでしょう。

東京電力のこちらのキャンペーン、決してボランティア活動ではなく商売のためのものです。

電力会社に余裕がある時にまで、依頼が行われるはずがありません。

10月11月あたりは、四季のある日本の暑くも寒くもなくもっとも過ごしやすい季節ですよね。

つまりエアコン不要で、電力を使うことってあまりないのではないでしょうか?

なので節電チャレンジもないのです。

冬になりだんだんと寒くなってきてますから、もう少し待っていれば依頼があるはずです。

12月の総電力量Kwh3パーセント削減からチャレンジしてみましょう。

特別に何か手続きをする必要はありませんよ。

とにかく頑張るだけです。

健康に暮らせるよう最低限の電力は確保しつつも、できることから頑張ってみましょう。

暖かい空気を逃さないための断熱シートとか、100円ショップにも売られています。

ネットにも節電情報たっぷりあります。