「ぷんすか魔法学院」解散・ちぇろすけの契約違反とは!?
2020年7月からYoutubeで活動していた、大人気Vtuberの「ぷんすか魔法学院」が2021年12月をもって電撃解散をしました。
ネット上でも、「あまりに電撃的で、解散理由も知らされていない。Twitterのアカウントも削除されていて納得できない。」
などといった困惑するひとたちが続出しています。
「ぷんすか魔法学院」のメンバー紹介をすると
・天瑠璃ちぇろ
・南海ふう
・星月べーる
以上のの三人がメンバー。
そして、運営はゲーム実況者として有名な「まっくす」氏です。
そのようなメンバーたちが人気を誇る「ぷんすか魔法学院」のメンバーに何があったのでしょうか。
なかでも、ちぇろすけが契約違反をしたために解散したという話が濃厚です。
謝罪会見が見れなかったひとたちに対して、説明をしてくれたひとの話によると、
「ぷん学のルールで、異性とのコラボが1対1はNGで、1対2は許可制(申請は必ず通ります)
1対3からは許可を得なくてもOKということでした。PUGB自体はOKが出ていたそう。
この話の前にちぇろすけがルール把握をあまりできてなかったみたいでした。
詳しいことを知らないまま、配信で愚痴を言ってしまったそうで、まっくすさんが関わっていないことをまっくすさんが関わっていると勘違いして連絡を怠ったそうです。
そして、『PUBG配信の練習で1対2とかになることもあるので、やります。』と発言し、
日付も伝えず乱暴な申請をしたことによって本来OKになるところをNGくらってしまったそう。」
という、ちぇろすけが一方的に勘違いをしてしまい、「ぷんすか魔法学院」は解散への道に出てしまったということでした。
突然の解散を発表をされたファンたちにはとても残念な結果に至ってしまいましたね。