スポンサーリンク

スプラトゥーン3 フェスの神輿撮影でイカがタコになるバグ?

大人気のナワバリバトルゲーム「スプラトゥーン3」で現在、フェスが開催されていますね。

「フェス」というのは、期間限定・数か月に1度のペースで開催のお祭りイベントのことです。

「スプラトゥーン」シリーズを続けてきた方にはお馴染みでしょう。

街の様子とかステージの背景とかがフェスモードになって、違った雰囲気で楽しめます。

お題が3つ出される。

その中の1つを選んで投票のうえ、それぞれの陣営でポイントを競い合うという特別ルールとなっているのです。

実はお題の数が3つとなったのはスプラトゥーン3から、「トリカラバトル」という新要素が追加されたこともあって、更にフェスが白熱するものとなりましたね。

そもそもは「トリカラアタック」だったのです。

中間発表の結果とか関係なく、どのプレイヤーもトリカラバトルに参加できるようになりました。

更にお神輿に乗るという新機能も追加されてるのです。

投票所から乗ることができますよ。

100倍マッチに勝利すれば神輿撮影も可能となります。

ただし、楽しいはずのフェスで問題発生。

タコのはずのキャラクターが神輿に乗ったらイカになってしまうというバグが起こっているとかみたいです。

目と耳がイカとなるのです。

目はイカで髪型タコって方もいますし、髪型イカで目がタコバージョンもあり。

多くのプレイヤーに発生しているバグのようですよ。

残念ながら、多数発生している・どうやらバグが起こっているらしいってところまでは把握できているものの修正方法はわかっていません。

スプラトゥーン側に直してもらうまでは、そのままってわけです。

イカでもタコでも可愛いので、大きな影響はないでしょう。

ちなみに、フェスの最終結果に「トリカラマッチモードこうけん度」というのも追加されましたよ。