スポンサーリンク

星風まどかさんは高待遇?みんなの反応は?

花組トップの娘役である星風まどかさんは、100期生として入団し宝塚の世界に入りました。

同期には同じく花組男役スターの聖乃あすかさんや、元花組トップ娘役の華優希さん・月組の男役スターの風間柚乃さんとかがいますね。

宙組トップ娘役となったのが2017年のことでした。

その後は一度、2021年に専科へ異動し同年に花組に異動してトップ娘役就任といった流れで着実に出世街道を歩いてきたのです。

それからずっと、トップ。

期間長くないですか。

「もう見飽きたんだけど」って声も飛び出してきてたりします。

可愛いし芝居も上手い、更には柚香光さんと並んでピッタリという娘役さんは何も星風まどかさんだけではないのです。

華優希さんでも音くり寿さんでも良いわけですよね。

華優希さんとか、トップ期間かなり短かったのにそれと比べて星風まどかさんのトップ期間の長いこと。

どういった理由があるのかは分かりませんが、主演娘役として選ばれる方ってトップ期間がすごく短いかすごく長いか。

極端に差があるんですよね。

長期の方の方がより素晴らしい実力の持ち主ってことでもなさそうですよ。

もちろん星風まどかさんも早期の抜擢を受ける前から今も、常にそん色ない成果を見せ続けてくれてます。

ですが短期の娘役さんだってパフォーマンスの高さが見劣りするわけではありません。

とはいえ、華ちゃんってかわいいし初々しいけれど歌が…って声もあります。

おとくりさんは歌はとってもうまいのですが、芝居の癖がちょっと強い?

貫禄ある姿も娘役としてはふさわしくない、なんて声もちらほら飛び出して来てます。

となるとやはり、実力とか人気度が影響しているのでしょうか。

その辺りの裏事情は分かりません。

「そろそろ身を引いた方がいいのでは」という方もいれば「歌も芝居も踊りもっていう貴重な娘役は星風まどかさんだけ、もっと頑張って」という方も。

世間の意見もさまざまです。