スポンサーリンク

PDFでInvalid plugin detected Adobe Acrobat reader will quitという表示が出る原因と対策は?

大切な情報、紙で持っていようと思ったら膨大な量となって管理が大変です。

それにもしも燃えてしまったら復元不可能です。

消えてなくなってしまいますよ。

最近はビジネスでもプライベートでも、作ったデータはPDF化が当たり前となっています。

PDFってつまりは「電子的な紙」ってことなんです。

紙にデータを印刷した、そのままの状態で保存することができます。

あらゆる端末で閲覧可能ですから、皆でその大切な情報を共有できるのも利点ですよね。

そんなPDFなのですが、閲覧しようとするも「Invalid plugin detected Adobe Acrobat reader will quit」なるエラーメッセージが出てきて閲覧できないって方が出てきてるようです。

日本語に直訳すると「無効なフラグインが発見された」のが原因みたいです。

どなたにも表れるわけではなし。

共通点があります。

どうやら皆さん、「Adobe reader」を使用しているようですね。

Adobe Systems配布のソフトウェアです。

タダで手に入るので、幅広く使われています。

このAdobe readerとフラグイン、どう関係があるのかまでは分かっていません。

ですが取りあえず、エラーメッセージではフラグインファイルこそがエラーの原因なのです。

「フラグインファイルを削除」更には「もう一度Adobe readerをインストールする」といった作業をすればエラーは改善されるみたいですよ。

やってみてください。

フラグインファイルを削除ってどうすればよいのか。

エクスプローラーを起動してAdobe readerインストールのフォルダー内にある「Plug-ins」フォルダーを見つけ出してください。

ファイルを右クリックすれば「削除」ボタンも出てくるので、それを選べば削除されます。

コントロールパネルからAdobe readerを削除するとか、ローカルドライブを開いてProgramfiles内のAdobe readerフォルダを削除。

そしてもう一度Adobe readerをインストール。

このような対処法もありますね。