スポンサーリンク

EFT タルコフが重たくカクツク原因は?改善方法はある?

 

「Escape from tarkov」略してEFTです。

タルコフという通称の方がお馴染みでしょうか。

FPSゲームです。

直訳すれば「タルコフから逃げろ」というタイトルになるのですが、最後の一人として残ることができれば勝ちというルールではありませんよ。

第一目的は脱出なので、お間違えの無いように。

ロシアの企業が開発した作品です。

架空の地域であるタルコフですが、確かにロシアっぽい雰囲気が漂ってきますね。

リアルなグラフィックに完成度の高いサウンド。

何ともクオリティの高いゲームなのですが、高クオリティすぎるのでしょうか。

カクカクしてとてもまともにゲームできないって方が出てきてるのです。

いざ接敵となっても直前で突然にフリーズしてしまう。

10fpsとなるかどうかといったカクカク具合だとか、面白さを楽しむどころじゃあないですよね。

ワイプ以前は大丈夫だったのにということですが、原因はどうやら別にあると見ていいでしょう。

バイノーラルサウンドがオンになっているのをオフにしてみてください。

これでカクカク直ったよって声、聞こえてきてますよ。

バイノーラルサウンドオンでFPSが落ちるのです。

もちろん前シリーズよりも重くなっているのは事実です。

マッチ人数も多いです。

必要だからこそオンになっているのに音聞き的にオフにして悪影響が心配でしょうが、そもそもサウンド回りが不安定って状態にあったのであればどちらにしようと関係ない。

実は外してる人の方が多いみたいです。

いろいろ試してみたけどうまくいかないって方、タルコフってバグが多いソフトなんです。

湧いてる時とか、フレンドだけカクカクになっちゃうなんて状態もけっこうある。

配信者と同じ設定にしてみてはいかがですか。

電源とかメモリ不良・経年劣化などハードウェアの方に問題ありってこともありますね。