テレビ体操 多胡肇さん休みの理由は?
学生時代に準備運動として行っていたラジオ体操。
誰でもできる簡単な運動と、馬鹿にしてはいけません。
伸ばすところは伸ばし曲げるところは曲げて、正しい姿勢できちんとやっていると意外と良い運動になるのですから。
ぜひNHKの「テレビ体操」を見ながら毎日続けてみませんか。
自己流でやるよりきちんとプロの真似をした方が、効率よく筋肉に負荷が掛けられますよ。
この「テレビ体操」、1928年・昭和3年より開始した番組だとか、長い歴史を持つのです。
我々日本人を陰から支えてくれたのでしょうね。
編集無しで一発撮りなのだそう。
テレビ体操のトリビア、ご存じでしたか。
そんなテレビ体操に出演され、活躍されていた多胡肇さんが最近出てきてませんよね。
最後に見たのは正月?SNSでもざわついています。
多胡肇さん、1989年に日本体育大学の体育学部を卒業し、西武アスレチッククラブのトレーナーや西武ライオンズのトレーニングコーチを経て、ラジオ体操指導者となりました。
趣味はスポーツ観戦。
とことんスポーツが好きなんですね。
公式には発表はされていません。
ただ某市のサイトのイベント情報に「元」という文字があったのです。
ということは、いつの間にか体操指導を引退されたってことなのでしょうか。
一発撮りとはいえ生放送ではないでしょうから、最後に収録したのは11月か12月の初めころってことになりますよね。
そのまま沈黙を続けるNHK。
体調不良や何らかのスキャンダルといったことも考えられます。
と思ったら体操指導引退のニュースが。
だからこそ不在だったというわけですね。
出てきてラジオ体操をするだけ。
最後の日もいつもと変わらない様子で司会をされていました。
どんな思いだったのでしょう。
皆さん、突然の出来事にショックを隠せないみたいです。