スポンサーリンク

ムババポポという動物はどこでみれる?

ライオンや象・ペンギンやしまうまなど動物園でお馴染みの動物だけが世界には生息しているわけではないのです。

環境が異なればそこで暮らす生き物もさまざまです。

スナネコとかも、最近になってようやく紹介されるようになった生き物ですよね。

他にも、我々が知らない動物は多数います。

生息地では当たり前なのに我々が知らない生物、とにかく希少で現地人だってほとんど見たことの無い生物っていうのがけっこう存在しているのです。

それでは「ムババポポ」はどこにいますか。ご存じですか。

どうやら、巨大な身体を持つ海洋怪獣だそうです。

陸に上がると重力で動けなくなる、なので生息するのは海底ってことです。

ということは動物園というよりも水族館なのでしょうか。

浮力があるので、地上以上に巨大な生き物が暮らしているのが海の世界です。

海底の状況を水族館の水槽に再現するのは大変なこと、だからこそ水族館で観たことがないってこと?

実は、ムババポポが掲載されているのは「かぎあな工房・架空の生物紹介?」というアカウント。

TikTokに投稿された動画に紹介されていました。

「架空の生物?」実在する生物じゃあないみたいですね。

「ドリトエル」に「オオエグリヒル」「グスメテロン」と、他にもさまざまな架空動物が動画化されているのでご覧になってみてください。

本当にいる生物を紹介しているようにしか見えない。

ムババポポには600件以上ものコメントが来てるようですよ。

その中には嘘と知って楽しんでいる方もいますが、多くが「本当にこんな生き物がいるんだ」と騙されている。

もちろん、広くて深い海の中は、すべてが解明しているわけではありません。

深海魚とかも技術の発達により、ようやく日の目を見始めているのです。

ムババポポという生き物を含め、紹介されてる生物にそっくりってのがいつか見つかるかもしれませんよ。