スポンサーリンク

ドリトエルという鳥は実在する?へんてこな生物

ギリシャ神話には、ミノタウロスという怪物が出てきます。

ご存じですか。

牛頭人身・つまり頭は牛で身体は人間という姿を持っている怪物です。

海の神ポセイドンの呪いにより白い雄牛と結ばれたクレタ島のミノス王の妻のパーイパエー。

そんな彼女から生まれたのが、この生き物とされています。

なんとも恐ろしい呪いを掛けられたものですね。

ギリシャ神話の登場人物、架空の生物ですよ。

牛に似てるなって顔の方を見たことはあるかもしれませんが、まさか本物の牛の顔がついた人間を見たって方はいないでしょう?

同じ理屈ならば、「ドリトエル」は鳥とカエルを両親に持つ子どもということとなるでしょうか。

上半身は鳥です。

ちゃんとくちばしもあります。

ですが羽根はなく、手足がちゃんとある。

折り曲げられた脚とか、手足の指先とかカエルのそれにしか見えません。

なんとも奇妙で気味の悪い生き物ですよね。

これはギリシャ神話には関係ありませんが、人が考えた架空の生物という意味でもポセイドンと共通しているかもしれないです。

こちら、「見た目がキモすぎる動物3選」という投稿動画の中に出てくる生物です。

うまく写真を繋ぎ合わせて加工したのでしょう。

まるで本当の生物を撮ったかのような鮮明な写真が用意されています。

しかも、「個体数が少ない。水場が近くにある場所に生息している・他の鳥との生存競争に勝てず羽根が退化してしまった」などの説明もそれらしいですよね。

なので騙されてしまう方続出なのですが、もちろんこんな生き物もこの地球上に存在しません。

鳥かと思ったらぴょんぴょん飛びながら出てこられたらゾッとしますね。

ホラーです。

他にも何点か紹介されてますが、どれもいても不思議じゃあないだろうという姿かたちを持っており、写真といい説明といい本当にそれっぽいのです。