脱毛ラボ倒産 ライフティに抗弁書はどこへ送れば良い?
男女共に美容にこだわる方が増え、街中には脱毛サロンも多数ありますね。
そんな中、2010年より営業の株式会社セドナエンタープライズ運営のサロン、それが「脱毛ラボ」と言います。
名前を聞いたことがある方・実際に利用していたという方多数のはずです。
北は北海道から南は沖縄まで店舗がありますから。
日本全国にあるからこそ、安心感バツグンだったのです。
予約の取りやすさとかも評判で人気が高かったのですが、なんとこの脱毛ラボがこの度倒産してしまいました。
セドナエンタープライズが破産手続き開始の申し立てを行っています。
大手のはずの脱毛ラボ、なぜ倒産してしまったのか。
詳しくは分かっていません。
予約を入れてた方、すべてキャンセルとなりますから。
何しろ、全国のどの脱毛ラボも閉まっている状態です。
中途半端に終わった施術もですが、お金の面でもどうなるのか気になるところですよね。
抗弁書ってどこに送れば良いのか。
取り合えず、ライフティに確認しましょう。
専用の送り先があるのであればそちらに送ることにしてください。
なければライフティの本社に送るしかありませんよね。
今後については、裁判所選任の破産管財人が資産の有無について調査を行うこととなりました。
全部の顧客に返金できるだけの財産があるならば、手続きを行ったのちに順次返金されるようです。
とはいえ、あまり期待は持てませんよね。
顧客説明会の日程についても未定。
全国に店舗を持つ大型脱毛サロンだからこそ、すべての顧客を集めての説明会というのはなかなか難しそうです。
分割払いしている最中だったという方は、クレジットカード会社や銀行に連絡して自動引き落としを停止。
少しでも被害を少なくしましょう。
それくらいしか我々ができることはないのです。