スポンサーリンク

にじさんじでデビューの7人のうち推薦枠とは何?誰のこと?

さまざまなバーチャルライバーたちが所属する「にじさんじ」。

何しろYouTubeとかでめちゃめちゃ有名な方々の集合体ですから、その動向は常に多くの方の注目を集めているのです。

どうやらこの度、新人さんが7人もデビューすることとなったみたいですね。

小清水透・獅子堂あかり・鏑木ろこ・五十嵐梨花・石神のぞみ・ソフィアヴァレンタイン・倉持めるとの7人です。

故人のチャンネルにて順次初配信していくとか、1人につき30分。

「壱百満天原サロメ」の例もありますから、初配信から気が抜けませんね。

彼女の場合、あまりに強烈なインパクトで初配信よりたった14日で登録者数100万人越えとなったのです。

それを超える記録を出す方、いるのでしょうか。

7人いますが、そのうち5人はVTA出身です。

そして2人は推薦枠だそう。

推薦枠ってどういうことなのでしょう。

VTA一期生の頃にすでににじさんじのオーディションって締めきっていたはずです。

それ以前に応募した人?

いえいえ。

VTAのオーディションには追加募集がありましたが、そこに経験者枠ってのがありましたよね。

こちらを利用して入ったってこととなるのではないでしょうか。

VTAの練習配信もなし。

何しろ経験者枠ですから。

VTAで応募してきた方がすべてVTA生ということで配信されるわけでもなさそう。

すでに皆から知られてたらデビューしたとしてもインパクトありませんから。

だから配信させないままにそのままデビューってことなのかも。

売れるために、いろいろと戦略を練ってきていてそういった意味で推薦枠ってのがあるのではと推測されます。

今後は、先輩VTuberの方々と共演したりコラボ配信もあったりするでしょう。

活躍が期待できますね。

SNSでも新人7人のデビューを、皆さん好意的に受け止めています。