スポンサーリンク

ひるおびで気象予報士の森さんが休みの理由は?後任は誰?

ここ数日、天気予報に関心を持つ方は多かったんじゃあないでしょうか。

何しろ、10年に1度という最強の寒波が日本列島を襲っていたのです。

どれくらいすごいのか・どういった影響が及ぼされることとなるか、気になりますよね。

気になると言えば「ひるおび」をご覧になった方の場合、森朗さん不在って状況にも落ちつかないものがあったはずです。

ひるおびと言えばの人気天気予報士の森さん。

寒波到来の今だけでなく、最近ずっと出てきてない。

1月20日辺りか姿が見えないのです。

しかも番組ではそのことが一切触れられることありません。

かなり遅い夏休み?

ご本人のツイッターを見ても、お休みを満喫してる風な投稿は一切ないのです。

コロナにインフルエンザと流行しているし寒いし、どこかに出かけるような状況ではなし。

家でのんびりしてるのでしょうか。

というか、コロナに感染した?

この寒さの中、インフルエンザだってあり得ます。

それだと1週間ほどの隔離状態が必要に。

30日頃には復帰される計算となりますが、どうなのでしょう。

まさか引退ってことじゃあありませんよね。

事前にアナウンスはあるはず、きっと大丈夫だと思われます。

30日頃まで様子を見て、ただ待っているしかなさそうです。

森さんの代わりとして出演されてたのは福岡良子キャスターです。

ステキな方なんですがやはり森さんの代役は務まらない。

SNSでは森さんロスの声も挙がっているようですね。

今回は引退じゃあなさそうですが、年齢的にはそういう日は近づいては来ています。

ちなみに、SNSでは「司会にいじられすぎて不登校となってしまったのでは?」なんて声もあります。

恵俊彰さん、これ以上は森さんのこといじめないでいただきたいですよね。

実はかなりの重鎮となってきてますから、他の仕事が忙しかっただけかもしれません。