スポンサーリンク

【TikTok】「今日は〇〇に行くので、この〇〇のアウターを使って着替えていきます」「このアウターのふわふわが、うちゅくしぃ」の元ネタは?

小さな男の子が舌ったらずに一生懸命おしゃべりしてる姿は可愛らしいですよね。

女の子もそう。

では大人の女性が言っている場合は?

かわいい子がかわいく言ったなら、世の男性たちは目尻を下げてにやけながら許すのでしょうか。

同性からは思いっきり白い目で見られそうですけどね。

「今日は〇〇に行くので、この〇〇のアウターを使って着替えて行きます。このアウターのフワフワがうちゅくしい」みたいな可愛らしいセリフ、最近やたらとTikTok で見かけませんか。

どうやら流行っているみたいなんです。

そしてその元ネタは、男性の方のようですよ。

決して可愛らしい男の子でも女性でもないので悪しからず。

Sleepboyという方みたいです。

「うちゅくしい」って。

やたらと見かけるようになったのは最近ですが、その方はすでに1年前にはそのスタイルでやっていたようです。

動画のアップロード日を見れば明らかですね。

つまりまぎれもなく彼こそが元祖というわけなのです。

「今日はライブに行くので、青いシャツを使って着替えていきます」とか「今日は居酒屋にビールを飲みに行くので、着替えて行きます」って感じで使ってみてください。

「バイトに行くので」「遊びに行くので」「どっかに行くので」。

いくらでもバリエーションは出てきます。

SNSで似たような表現を多数見かける一方で、「何が面白いの?」「だから何?」と冷めたご意見も確かに出てきてはいます。

TikTok の流行りにどんどんと乗っていきたい方はどうぞ。

今だけのもので、あと数か月もすればまた違ったものが流行ってるでしょうからやるならいまです。

「うちゅくしい」以外にも「かわちい」なんてのも。

ぜひ舌ったらずな感じで可愛らしくどうぞ。