スポンサーリンク

牧場物語でワンダフルライフのリメイクでニーナのイベントの全クリ方法は?

大人気のシミュレーションゲームの「牧場物語」シリーズ、生まれたのは1996年だそうです。

すでに20年以上続いており、その間販売元企業も次々と名称が変わっていっているのです。

でも変わらず愛され続けている。

まさに、マーベラスの歴史と共にあるゲームと言えますね。

2023年1月に出た最新作は「牧場物語welcome!ワンダフルライフ」と言います。

「ワンダフルライフ」のリメイク版作品となっています。

20年前の原作よりも更に色鮮やかとなっているだけでなく、主人公の性別が選べたりイベントの種類も70種以上追加されました。

他にも要所要所が変わって、昔ながらのファンも今回がデビューと言う方もいずれも楽しめるでしょう。

更に面白くなっているのです。

ところで、各種あるイベントの中でニーナのイベントってどうすれば全クリできるのでしょう。

「ニーナのイベントが発生しない」「芸術家の家でても何も起こらない」と困ってる方、結構いらっしゃいます。

過去の作品でもあったニーナのイベント、今作は無くなったのでしょうか。

さすがにそんなことはありません。

どうやら日付が固定されているようなのです。

朝9時に吟遊詩人の家を出たところで1つ目。

そして、10時に喫茶店を出てから2つ目といった具合にイベントが発生するようですよ。

5日6日8日から10日とか、3日7日以外とかいった声もあり。

情報がまだまだ錯綜しているので、さまざま試してみた方がよいかもしれませんね。

つまりイベントは2つってこと?

探したけれど見つからなかったって声が多いですね。

昔の攻略本にも2つしか記載されてなかったってことなので、今回も2つで終わりかもしれません。

取り合えず頑張って2つは、見つけだすようにしてみてくださいね。