スポンサーリンク

Warlanderでcheck storege Failed to create game storageと表示される原因と対策は?

中世ファンタジーの世界が舞台となるサードパーソンオンラインマルチプレイアクションゲーム、それが「WARLANDER・ウォーランダー」です。

基本プレイは無料ということもあり、幅広い人気となっていますね。

2022年末頃にPC版も正式リリースされました。

そんなウォーランダーですが、いざプレイしようとしたところ「CHECK STORAGE」と出てきてプレイできないといった方がいるのです。

更には「Failed to create game storage area.Please check the permissions of the folder」といったメッセージが入ってます。

同じ状況に陥った方は他にもいらっしゃいますが、中には公式サイトに問い合わせてみたという方も。

それによると「ONEDriveの同期が原因なのでは」とのことなのです。

ドキュメントフォルダのバックアップをオフにすればエラーを切り抜けられるのではとの回答あり。

試してみてはいかがでしょうか。

具体的にはまず、OneDriveアプリを起動しましょう。

そして通知でOneDriveアイコンをクリック。

更には「設定→同期とバックアップ→バックアップを管理」と選んでいき、「ドキュメントフォルダの中のバックアップをオフにする」これで指示された操作が完了するとか。

試してみてください。

「チェックストレージとあるのですからチェックストレージを確認してみたらよいのでは」といったアドバイスもあります。

ゲームに必要となるストレージ容量を満たせてない。

それが原因だというのです。

ゲームをインストールするデバイスを見てみましょう。

十分なストレージはありますか。

なけれB亜不要なファイルとかアプリを削除してみてください。

そしてインストールするデバイスに外部ストレージデバイスを接続。

それからゲームをインストールし、ゲームのアップデートを確認したうえで最新バージョンへとアップデートしてみる。

いかがでしょうか。

あれこれ試してみてください。