スポンサーリンク

インスタのノート機能が出てこない原因と対策は?

昨年末に、インスタが新機能として「ノート」の提供を開始することを発表しました。

すでに多くの方に人気のインスタですが、今もどんどん進化していっているということですね。

インスタと言えば映える写真とか動画が中心のSNSだったのですが、今後は文字も投稿可能となりますよ。

ただし文字数は60文字以内。

24時間以内限定ってところはストーリーと一緒です。

今更、文字と言われても何を書けば良いか分からないという方。

短いしあっという間に消えていくのですから、もっと気軽に肩の力を抜いてお試しください。

さっそく使ってるって方もいればまだという方も。

そもそもノート機能がまだついてない方もいます。

登場したのは2023年1月30日頃。

まだまだお試しの段階にあり、順次ユーザーの方に追加されていく予定となっているのです。

もう少し待っていれば出てくるんじゃあないでしょうか。

「本アカには出てくるのにサブアカには出てこない」「本アカだけ対応してないのはどういうこと?」などのコメントがありますから、複数アカウントを持ってる方はそのうちの一つにのみまずは実装。

後は随時といった流れとなるってことでしょうか。

自分が使えるのかどうか気になっているという方、インスタ画面右上の「DM」を開いてください。

DMの上に「ノートを残す」ってのありましたか。

あればそこに60文字以内でシェアしたいことを書き込んでみて。

文章だけでなく絵文字も入れられます。

そしてシェアボタンをタップ。

自身のノートがDMに記載されましたか。

ストーリーと同じように、公開範囲を選ぶことできます。

仲良しのお友達にだけ、こっそり一言つぶやいてみませんか。

ノートにリアクションすると、DMとしてちゃんと相手の方に届きますよ。

このあたりもストーリーと似てる。

ストーリーを使い慣れてる方なら、あっという間に使いこなせるようになるんじゃあないですか。