スポンサーリンク

whooの"あなたは○人に閲覧されました!"と" ○人の友達があなたを気にしていますの違いは?

提供が終了したZenlyに続く位置情報共有アプリということで今、どんどん利用者を増やしているのが「whoo」です。

あまりに爆発的に増えすぎたため新規登録人数の制限がかかったりとさまざまな問題を抱えてはいますが、次第に落ち着いていくことでしょう。

利用者の方々も使い慣れていくんじゃあないですか。

今はまだ、利用され始めた方々も混乱の真っ最中のようですね。

「登録ができない」と困ってヘルプ出してる方多数です。

更には、「あなたは〇人に閲覧されました・〇人の友達があなたを気にしています」ってどう違うのか気にしてる方もいらっしゃいました。

ステータスボタンを押すことで閲覧回数とか人数ってのが出てきますが、アイコンをタップされた回数が閲覧回数であって、ただマップで表示されるだけだとカウントはされないみたいですよ。

どうやら同じ方に2回も3回も閲覧された場合に「気にしています」といった文章となるような。

ではないかといった憶測であって詳しいデータはありません。

whoo側に問い合わせた方もおらず、公式サイトにもここまでの細かい内容に関する説明は出てはいないのです。

ちょっとした言い回しの違いってだけと思っておいてください。

どちらのメッセージが出てこようとも、気にしなくていいのです。

ただどうやらSNSで見る限り、このサービスはあまり好評とは言えないのです。

「閲覧数見えるのやめて」「閲覧回数とか表示しないでほしい」「本当に嫌なんだけど」との声多数です。

Zenlyも似たようなサービスありましたが消えました。

元Zenly利用者の方からは「何人閲覧とか、なつかしい」なんて声もあり。

Whooも今だけなんじゃあないですか。

友達のこと見まくってたの知られるって、かなり恥ずかしいことですからね。