スポンサーリンク

スケアリースマイルはどうやってやる?

「スケアリースマイル」、これを訳すと「恐ろしい笑顔」となります。

Tiktokで流行っている。

いえいえ、流行らせようとごく一部の方が頑張ってるだけなのでしょうか。

今、「スケアリースマイルチャレンジ」を試みる方々が出てきているようですね。

動画をご覧になったことある方、いらっしゃるでしょう。

美女が口の割けた恐ろしい笑顔になってしまうという、トラウマ級の動画です。

このスケアリースマイルってのは、専用アプリを使うことで簡単に加工することができます。

そしてその加工がオンのままでいかに加工することなく物を食べられるかってのが「スケアリースマイルチャレンジ」となります。

なぜかこれ、喫煙マナーってカテゴリーに入ってるんですよね。

当然ながら、喫煙とはまったく関係のない内容です。

アツアツおでんにビスケットと皆さんさまざま挑戦してますが、むずかしいみたいです。

ちょこっと口角上がるとすぐにもエフェクトが反応してしまう。

口角を上げずに食べ物を食べるってこんなにも大変なんですね。

笑顔にならないようにとひよこ口で卵を食べようと頑張る子もいました。

これが一部と言わずもっと広まるかどうかは分かりません。

ネットの口コミ見ても、「やってみた」「カッコいい〇〇君の顔がスケアリースマイルに、ギャップがありすぎてワロタ」「何回でも見てられるんですけど」「頑張ってもすぐにスケアリースマイルとなってしまうところが愛おしい」「友達と挑戦してみたい」と高評価がある一方で「ただ物を食べてるだけ、どこがおもしろいの」「おもしろさが全然わからない」といった声もありますから。

好みが分かれるようですね。

まあ誰かを傷つけることはなく、その点はいいんじゃあないですか。

今、世間ではお店でバカ騒ぎする不快な動画ばかりが流れてますから。