スポンサーリンク

キャプテンしょーたが引退した理由は?活動休止?

2019年の7月よりYouTube配信開始。

たった1年で登録者数12万人越えとなった大人気ユーチューバー、それがキャプテンしょーたさんです。

彼が手掛けるのはフォートナイトを中心としたゲーム実況。

似たような配信を行う方は多数いるのに、なぜこれほどの人気なのでしょうか。

彼自身の魅力なのでしょうね。

子供時代12年間ニューヨークでいた経験もあり英語ペラペラ。

爽やか系イケメンで、高学歴。

最近まで早稲田大学の国際教養学部に在籍していました。

今も?

その辺りは不明です。

高身長で、モデルのお仕事もされてたとか。

天は二物も三物も与えるのですね。

そんなしょーたさんですが、なんと引退することとなりました。

というよりも活動休止?

また戻ってくることがあるかもってことではなく、すでに取り終わりまだ世間に出してない動画がいくつかあるようで、それをすべて出したら正式引退という流れのようです。

「引退」じゃなく「休止」だからきっとまた戻ってきてくれるはず、と願っているファンの方はたくさんいるみたいです。

なぜ休止?

ある14歳の未成年の少年が他の配信者より暴行を受けました。

警察沙汰にもなり、それに責任を感じたキャプテンしょーたが休止を発表という流れです。

その少年、しょーた開催のキッズ向けオーディション番組である「キッズダンジョン」でMVPと選ばれました。

サリーという名前で登録者数2万人のユーチューバーでした。

そんな彼にゲーム実況者だげじーが暴力をふるい、土下座を強要したそうです。

しょーたは企画を行っただけ、暴力事件に直接的な関与はしていません。

登録者数10万人のだげじーが「もうすべてを終わりにします」という反論動画をしょーたに向けて公開したり、いろいろとゴタゴタがあったようですね。

それで疲れてしまったのでしょう。

また戻ってくるかどうかは分かりません。