ドラクエ10 のガーディアンの武器のおすすめは両手剣?


「ドラクエ10・ドラゴンクエストX」はドラゴンクエストシリーズ10作目にして初のオンラインゲームとなっています。

スクウェア・エニックス社が開発という点もシリーズ初ですね。

オンラインゲームだけどいつもの「ドラゴンクエスト」なので、安心して進めることができるでしょう。

やはりここにドラクエはありです。

ドラクエファンにはたまらない造りとなっているのです。

ストーリーもとにかく深い。

どこを取っても妥協していないことが分かります。

ガッツリやりこむとクリアするのに2か月から3か月はかかることとなるでしょう。

しっかり楽しめる作品です。

変わらず皆に愛されているドラクエ、ぜひ選んでいただきたいゲームです。

10だからこその魅力はさまざまあります。

10ならではとなる新職業が「ガーディアン」なのです。

こちら、マスタークラスの上位の職業です。

攻撃と守りとを両立できるような性能となっています。

光属性を中心に習得しましょう。

味方を守る特技も習得可能です。

さらには、回復や防御系呪文も習得するのです。

そんなガーディアンなのですが、片手剣や両手剣・やり・大楯・鎧を装備することができるようですよ。

いろいろあると迷ってしまう。

その中でもどれがおすすめなのでしょう。

基礎攻撃力の高さがある両手剣はいかがでしょう。

特技ダメージ+20を覚えることができる。

ガーディアンと言えば多段攻撃主体。

相性ピッタリなんじゃあないですか。

片手剣も、CT短縮やCT特技が使いやすいし、ガードの時に追加効果で守りをより重視することができるといった点はメリットとなるでしょう。

やりは、攻撃の際に「早読みの杖」「聖なる祈り」とかを付与することができます。

攻撃と回復のどちらもを両立できるといった特徴も持っています。