池田レイラが合格した日本大学芸術学部はどれくらいの難易度?
「完熟フレッシュ」という名で親子でコンビを組んで芸人として活躍していた池田レイラちゃん。
しっかりものでお父さんを尻に敷きながらも、おかっぱ頭でまだまだ幼く可愛らしい雰囲気だった彼女ですがちょっと見ない間にすっかり綺麗なお姉さんに変身していました。
そして今年、大学合格という嬉しいニュースが飛び込んできたのです。
開花はまだですが、池田家にはすでにサクラが咲きましたね。
あの小さかったレイラちゃんが4月からは大学生なのです。
大きくなりました。
レイラさんが合格したのは日本大学の芸術学部です。
日芸と日大、勘違いしてる方が多いのですがレイラさんは日本大学の方ですよ。
「あのスーパー狭き門をよく合格した」「本当にうれしい、嬉しすぎる」と大喜びの投稿をインスタ・ツイッターと挙げているパパさんでしたが、一次試験自体は普通レベルなのでは。
超難関ではなく中堅どころみたいですね。
まあ芸術の世界に偏差値とか倍率がどれだけ関係してくるかは疑問なのですが。
どうやら二次はむずかしいようです。
二浪してようやく入れたという方もいます。
芸術の名にふさわしく、多くの芸能人の母校でもあります。
爆笑問題の太田さんもそうでしょう。
名探偵コナンの作者である青山剛昌さん・フジテレビアナウンサーの倉田さん。
タンポポの白鳥久美子さんや俳優の宍戸錠さんもみたいですね。
放送や演劇・映画関係の道に進みたいということなら、私大芸術系でトップクラスにあるようです。
幼いころよりお笑い芸人として頑張っていたレイラさん、選んだのは芸術の分野でした。
今後も完熟フレッシュとして親子二人三脚で頑張るのか、別の道を歩むのか。
その辺りも気になりますね。
学校のレベルがどうかではなく、見事合格おめでたいことです。