スポンサーリンク

クレディセゾンとクレディスイスと関係はある?

 

セゾンカードって所有されていますか。

有効期限なしのポイントが魅力ですよね。

せっかく貯めてたのにいつの間にか消滅してたってことがありません。

いつものお買い物だけでなく、光熱費とか携帯電話の支払いもセゾンカード払いにしておけば、どんどん貯まってショッピングに・ギフト券に・アイテムとの交換にと利用することができますよ。

現金代わりに投資信託に使って運用することだって可能となってます。

そんなセゾンカードを発行しているのが株式会社クレディセゾン。

西武百貨店や西友と共に旧セゾングループの中核的位置づけでしたよね。

ところで今、「クレディスイス問題」が起こっているのは知っているはず。

経営不安が強まり株価が急落。

実はもっと以前より問題は起こっていて多くの従業員を解雇したりと立て直しのためにあれこれやっていたのですが、最近になって更に問題が深刻化したのです。

スイス国立銀行による最大で500億もの資金供給策を使い一応は命を繋ぐことができたものの、もう大丈夫と安心できる状況まで回復したとはとても言えないようです。

クレディセゾンとクレディスイス、名前が似ているからこそ悪影響が及ぼされることとなるのではと不安を感じている方は多いでしょう。

でもご安心ください。

別会社です。

クレディセゾンは日本国内のセゾングループ関連会社。

クレディスイスも以前より日本に参入してきていますが本社はチューリッヒです。

クレディってのはフランス語での「クレジット」という意味を持ちます。

クレジットカード関連の会社に「クレディ」と付くのは当然のこと。

世界中で見ても「クレディ〇〇」って言う名の金融系の会社ってよくあります。

資本関係は一切無し。

急いで解約しなければなんて思わず、変わらずご利用ください。