スポンサーリンク

インスタで●がストーリーズに追加しましたとの通知の意味は?

最大でも60秒、そんな短い動画や画像をスライドショーのような形で投稿できるというのが「ストーリー」です。

インスタの機能の一つなのですが、日本のデイリーアクティブアカウントの実に70パーセントもの方が利用しているとかいうことです。

毎日700万件を超えるレベルでシェアされているみたいですよ。

最近になってFacebookで利用する方も増えてきたものの、インスタの方が歴史も長く使い勝手が良いのでしょう。

皆さん、日々さまざまな投稿を送り出しているのです。

友達とかフォロワーとか見せたい相手にだけ公開できる。

それも24時間のみと限られているので、ストーリーのハードルは低いです。

ぜひ気軽に試してみませんか。

ところで、インスタ利用者の方の中には「〇〇がストーリーズに追加しました」とかいう通知が来るたびに、「だから何?」「それでどうすれば良いの?」と戸惑っている方もいるとか。

こちらのメッセージですが、ただ単に「フォローしている方がストーリーを挙げてるよ」っていうだけの通知ですから。

どういった人物が対象となるか、出てくる時期もバラバラです。

なので戸惑って当然なのかもしれませんね。

うっとおしく感じるのであれば、設定をいじればメッセージが入らなくすることできます。

仲良しの方ならば見るようにしてもいいですし知らない人から届いたならば無視してスルーする、といった対応で正解です。

友達からのを見逃すわけにはいかないし、でもこまめに通知が届いてもうっとおしい。

困っている方もいらっしゃるかもしれません。

とはいえ、通知音で「ストーリーを出しました」の時だけ音を消すとかいった設定は残念ながら無いのです。

インスタの通知音をすべて消すか諦めるか、どちらのパターンを選ぶようにしますか。