スポンサーリンク

歌ドンってアプリってフレンド対戦はできない?

テレビのクイズ番組でお馴染みの一つが、早押し曲当てクイズでしょう。

曲のイントロ部分が流れてきて、ボタンを押してそれが何の曲か回答する。

単純だけど盛り上がりますよね。

より多くの曲を知っている方が有利。

歌うことはできてもタイトルは思い出さないという方もいますよね。

歌が好きな方であれば、「自分の方がもっと高得点が出せそう」「自分もやってみたい」と思われたことあるはずです。

テレビを見ながらヤキモキしているのでは。

試してみたいと思われる方は思った以上にたくさんいたようで、2017年にすでに「うたドン」という名前でスマートフォン向けアプリが提供開始されていますよ。

1960年代より2010年頃まで広く1万曲ほどものレパートリーから曲が流れてきます。

年別でプレイリストが指定できるので自分の年代に合わせて自由に選べます。

歌好きだって、何万もある曲をすべて網羅している方なんていませんからね。

親の年代の曲なんて全く聞いたことないという方もいるでしょう。

年代が選べるからこそ、老若男女問わず皆さん楽しめるようになっているのです。

更にはチャレンジモードに対戦バトルモード・パーティーモードと3つのモードがあって、一人で・大勢でとさまざまな場面で楽しめます。

1人で猛特訓して、自身が付いたところでパーティーモードで友達を誘って試してみてもいいのかもしれませんね。

ところでこのアプリ、以前はオンラインを使っての友達との対戦が出来ました。

マイページにてアカウント作成・ログインして、「フレンド→プレイヤーコード」と進めていくだけです。

だったのですが、今やフレンド対戦は出来なくなっているみたいですね。

なぜ無くなったのか・いつ無くなったのかは分かりませんが、同じ操作をしようとしてもできません。