スポンサーリンク

いろはタロットというyoutuberが消えた理由は?

幅広いジャンルを扱うYouTube、スピリチュアル系も当然網羅しています。

「いろはタロット」もチャンネル登録者数20万人越えとなっており、大人気のチャンネルでした。

男の子2人のママであるいろはさん、そもそもは音楽業界で活躍されていた方みたいで安室奈美恵さんにBENIさんと有名人に歌詞を提供されていたとからしいですよ。

ですが女性が目覚めるためのサポートがしたいと、タロット占いやスピリチュアル関連の活動をするようになったみたいです。

オンラインサロンも運営されているし、書籍も出しているとか。

なんとも精力的な方ですね。

「ピッタリと当てはまる」「ピッタリすぎる内容に驚きました」「元気が出た」と喜びや驚くの声多数、皆さんいろはタロットに救われてきたみたいです。

いろはさんのパワーをもらう事でも、元気が取り戻せていたのでしょう。

なのにこの度突然に、チャンネル自体が消えてしまったのです。

ご本人がインスタで説明されています。

それによると、YouTube側より著作権侵害の警告が届いたとか。

事実確認をしようとするも、すでにアカウントが削除されていて確認も無理に。

訂正したりお詫びの分を入れたりもできなくなっていたとか。

そういった真相があったのです。

どうやらYouTube全体で2月頃より規約変更を行ったようですね。

その点はいろはさんもご存じでしたが、注意していたつもりが注意しきれていなかったとか。

この調子だと、他の人気チャンネルも突然の閉鎖十分あり得ますね。

まだ今のところ、いろはタロットのチャンネル復帰のめどはたっていないようです。

専門家に相談しつつ解決の糸口を探しているところだそうです。

いろはタロットが無いと困るという方も多いでしょうが、インスタグラムにて配信中です。

更にはオンラインサロンでも配信しているとか。

こちらで元気をもらってください。