スポンサーリンク

メガミボードが見れなくなったのはなぜ?

「MEGAMI・メガミ」、株式会社アリヲリ発行のNFTコレクションです。

ポケモンカードゲームにウマ娘プリティーダービー・デュエルマスターズと人気作品を多数手がける大人気イラストレーターさいとうなおき氏を含め、13人の運営チームで構成されています。

商業利用も可能。MEGAMIのデザインを使っての二次創作も盛んに行われており、イラストだけでなく動画やフィギュア・小説・音楽などの分野に詳しい方・造詣の深い方々にとってもメガミボードはすごく有名です。

知らない方はいないはず。

足を向けて眠ることなんてできない大切なアニメの画像検索なのではないでしょうか。

高画質な画像はメガミボードならではだったのです。

将来性も抜群だったはずのメガミボードなのですが、3月の半ばより突然見れなくなってませんか?

アクセスしようとするも「このサイトにはアクセスできません」といった表示が出てくるばかりです。

いったい何があったのでしょう。

SNSでも大騒ぎとなってますが、原因は分かっていません。

皆さん騒いでいるだけです。

推理合戦も行われており、多く出てるのは「潰されたのではないか」といった意見です。

大勢の意見ではあるものの、それが真実とは限りませんからね。

MEGAMI側から公式なアナウンスもありません。

このまま何事もないかのように消えていく?

それともある程度混乱が落ちついてから、状況の説明はあるのでしょうか。

技術的な問題?

サイトの所有者が決定された?

あまりに突然なので、「見れなくなってるの私だけ?」と状況が分からず自身の過失と信じてる方もいらっしゃいますね。

重宝すると利用していた方多数なのですから、どういった理由であれ報告していただきたいものですね。

そして出来れば、少しでも早く復旧し元通りになることを誰もが望んでいます。